名古屋市中区の賃貸マンション|部屋貴族 中区大須店 > 株式会社 アンホーム  部屋貴族 大須店のお役立ちブログ記事一覧 > 名古屋市中村区の住みやすさを検証!交通アクセスや買い物の利便性は?

名古屋市中村区の住みやすさを検証!交通アクセスや買い物の利便性は?

≪ 前へ|マンションで「高層階」に住むメリットとデメリット   記事一覧   ポイントを押さえてより良い時間に!お部屋探しの内見のコツとは?|次へ ≫

名古屋市中村区の住みやすさを検証!交通アクセスや買い物の利便性は?

名古屋市中村区の住みやすさを検証!交通アクセスや買い物の利便性は?

住まいを探すときは、物件の立地や間取りだけではなく、そのエリアの住みやすさが気になる方も多くいらっしゃるでしょう。
名古屋市中村区は、交通アクセスやショッピングの利便性に定評があり、住みやすい地域だと言えそうです。
そこで今回は名古屋市中村区に居住を検討している方に向けて、このエリアの住みやすさについて詳しくご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市中村区の住みやすさについて検証!①交通アクセスのよさ

名古屋市中村区は、名古屋駅を中心に、オフィスビルや商業施設が充実している活気あふれるエリアです。
交通アクセスでは、拠点となる名古屋駅があるため、各方面へ移動しやすいことが特徴。
東海道本線・中央本線・関西本線・名古屋市営地下鉄などの路線がありますから、通勤にも便利に利用できます。
東海道新幹線の停車駅でもあるため、遠方への出張や外出もスムーズでしょう。
東京駅までは1時間40分、新大阪駅へは50分ほどでアクセスできます。
さらに名古屋駅には、大きなバスターミナルがあります。
ですから、駅から各方面へのアクセスも、利便性が高いでしょう。

名古屋市中村区の住みやすさについて検証!②ショッピングの利便性

名古屋駅には、ショッピングに便利な地下街「ユニモール」があります。
名古屋駅から地下鉄桜通線の国際センター駅まで、約500m以上もある地下街で、たくさんのお店が並んでいます。
メンズ&レディスファッションや眼鏡などの小物、ライフグッズなど、幅広いジャンルのお店があるので、買い物の利便性が高いでしょう。
長く続く通路に並んでいるお店を見ながら、歩いているだけでも楽しめそうですね。
おなかが空いたら、食事ができるお店もたくさんあります。
レストランはとんかつやパスタ、まぐろ料理など種類が豊富なので、気分に合わせて選べます。
カフェや軽食もあるので、買い物に疲れたらゆっくりと休憩しましょう。

●所在地:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26
●営業時間:10時~20時30分【飲食店】7時30分~22時(店舗によって異なります)
●定休日:1月1日、2月と8月の第3木曜日
●アクセス方法:JR線ほか「名古屋駅」よりすぐ
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|名古屋市中村区の物件一覧

まとめ

名古屋市中村区の住みやすさについて、交通アクセスやショッピングの利便性を検証しました。
名古屋駅があるため交通アクセスは抜群で、買い物施設や飲食店も充実しています。
住みやすいエリアをお探しの方は、ぜひ名古屋市中村区を候補地のひとつとしてご検討くださいね。
※営業日などは、ホームページの最新情報を確認してください。
私たち部屋貴族は、名古屋市を中心にさまざまなニーズに条件の物件情報を取り扱っております。
弊社のスタッフがお客様に納得いただけるご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マンションで「高層階」に住むメリットとデメリット   記事一覧   ポイントを押さえてより良い時間に!お部屋探しの内見のコツとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る