名古屋市中区の賃貸マンション|部屋貴族 中区大須店 > 株式会社 アンホーム  部屋貴族 本店のお役立ちブログ記事一覧 > 名古屋市西区のパン屋さんならここ!おすすめの2店舗をご紹介!

名古屋市西区のパン屋さんならここ!おすすめの2店舗をご紹介!

≪ 前へ|名古屋市西区にある「トヨタ産業技術記念館」とは?   記事一覧   名古屋市中区にある名古屋城の特徴や見どころをご紹介!|次へ ≫

名古屋市西区のパン屋さんならここ!おすすめの2店舗をご紹介!

名古屋市西区のパン屋さんならここ!おすすめの2店舗をご紹介!

名古屋市西区で新しい生活をスタートしようと考えている方のなかには、周辺にどのようなお店があるのか知っておきたい方もいるのではないでしょうか。
今回は、名古屋市西区にあるランチや軽食にぴったりなパン屋さん「あんポるて」「手作りパン工房シュミネ」の2店についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市西区のおすすめパン屋さん①~あんポるて~

あんポるては可愛らしい外観が特徴の小さなパン屋です。
もともとはホテルでパティシエとして働いていた店主が作るパンは、とても種類が多く値段もお手ごろです。
うさぎやひつじなど、動物の形をモチーフにしたパンは可愛らしく、女性や子どもに人気があります。
さらに、ハロウィンやクリスマスなど、季節のイベントに合わせた商品も多数そろっています。
このほか、断面が華やかなフルーツサンドは種類が豊富です。
ボリューム満点の総菜パンも取りそろえているため、男性も満足できるでしょう。
また、ホールケーキの受注も請け負っているため、誕生日など特別な日にも利用できます。
さらに、あんポるて独自の商品として人気なのが一升パンです。
地域によってはお子さんの一歳の誕生日に、一升餅を背負わせてみんなで食べる風習があります。
一升分の餅は一歳のお子さんはもちろん、大人でも食べるのが大変なのに対し、あんポるての一升パンは一歳児でも食べられる商品です。
子どもの名前を入れてもらうことはもちろん、パンの生地や形、デザインなど、さまざまな要望に応えてくれます。

●所在地:名古屋市西区菊井2丁目11-2
●営業時間:8時~17時
●定休日:日曜日・月曜日(ほかに臨時休業あり)
●アクセス方法:名古屋市営地下鉄鶴舞線浅間町駅より徒歩11分
●駐車場:一台分のみ

名古屋市西区のおすすめパン屋さん②~手作りパン工房シュミネ~

手作りパン工房シュミネの名前は、フランス語で暖炉という意味です。
その名のとおり暖かみのある店内には、さまざまな種類のパンが所狭しと並んでいます。
バタールやバゲットといった定番のパンも人気ですが、筒状に形作ったクロワッサン生地の中心にクリームを詰めた「クローネ」は、ザクザクとした食感がクセになる一品です。
さらに、スタジオジブリの人気キャラクターであるトトロを模したパンもあり、小さな子どもも喜ぶ品ぞろえとなっています。
このほか、シュミネは食パンの種類が多いことでも有名です。
なかでも、きめ細かくくちどけの良い角食パンは、なにも付けずにそのまま食べても十分美味しく、またサンドイッチにも最適です。

●所在地:名古屋市西区名西2丁目26-26
●営業時間:7時30分~19時
●定休日:日曜日・月曜日
●アクセス方法:名古屋市営地下鉄鶴舞線浄心駅5番出口より徒歩10分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|名古屋市西区の賃貸、店舗、事務所一覧

まとめ

名古屋市西区にある「あんポるて」と「手作りパン工房シュミネ」というおすすめのパン屋さんをご紹介しました。
どちらのお店もも扱っているパンの種類が豊富なだけでなく、ほかでは買えないオリジナル商品も人気があります。
名古屋市西区周辺で生活を始めるのであれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
私たち部屋貴族は、名古屋市を中心にさまざまなニーズに合った条件の物件情報を取り扱っております。
弊社のスタッフがお客様に納得いただけるご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|名古屋市西区にある「トヨタ産業技術記念館」とは?   記事一覧   名古屋市中区にある名古屋城の特徴や見どころをご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る