名古屋市中区の賃貸マンション|部屋貴族 中区大須店 > 株式会社 アンホーム  部屋貴族 大須店のお役立ちブログ記事一覧 > 名古屋市中村区にあるおすすめの和菓子店をご紹介!

名古屋市中村区にあるおすすめの和菓子店をご紹介!

≪ 前へ|名古屋市中区の区政の取り組みは?施策内容や将来ビジョンをご紹介   記事一覧   どうする?賃貸物件のコンセントが壊れた場合の対処法|次へ ≫

名古屋市中村区にあるおすすめの和菓子店をご紹介!

名古屋市中村区にあるおすすめの和菓子店をご紹介!

名古屋市中村区にはじめての引っ越しを検討している方、そして最近住み始めたばかりの方は、おいしいスイーツ情報についてリサーチしておくのがおすすめです。
自分や家族が食べて楽しむだけではなく、知人の家に遊びに行ったり自宅にお客様を迎えたりする際のお茶菓子選びにも活用できます。
そこで今回は、名古屋市中村区でおすすめの和菓子店「孝和堂 本店」と「小ざくらや 一清 本店」をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

名古屋市中村区でおすすめの和菓子店①孝和堂 本店

孝和堂 本店は創業80年もの歴史を持つ和菓子の名店で、丁寧で品の良い和菓子を作るお店として人気があります。
場所は中村区の名物でもある中村大鳥居前で、はじめて来店する方でも利用しやすいのがうれしいポイントです。
また、孝和堂 本店の和菓子は創業当時からほとんど製法を変えておらず、毎朝生の小豆から丁寧に仕上げた餡を使っている点が特徴です。
草餅や豊太閤もなか、おはぎなど長年愛される人気の定番お菓子は、孝和堂 本店の歴史や雰囲気を知るうえで欠かせません。
気の利いたお土産としてもおすすめなのが、季節に合わせた和菓子です。
春の桜餅や夏の葛桜、秋の栗おはぎや冬の椿餅など季節を感じさせる一品がそろっているので、何度訪れても楽しめます。

●所在地:愛知県名古屋市中村区鳥居通5-32
●定休日:祝日以外の月曜日
●アクセス方法:地下鉄東山線「中村公園駅」1番出口すぐ

名古屋市中村区でおすすめの和菓子店②小ざくらや 一清 本店

小ざくらや 一清 本店は店舗販売から通販まで幅広く和菓子を提供しているお店で、質の高い和菓子が食べられるとして人気があります。
創業は明治45年と古く、楽しく食べられる和菓子作りを今も昔も守り続けています。
看板商品は「おほほっ」です。
大福の中に新鮮なフルーツを入れたお菓子で、フルーツや餡、餅ひとつひとつの味にこだわって作られています。
季節ごとに旬のフルーツを使った「おほほっ」を作っており、秋には「無花果おほほっ」、冬には「苺おほほっ」がおすすめです。
ほかにフルーツトマトやさくらんぼなど大福に入れるには珍しい商品もあるので、気になる方はぜひ試してみてください。

●所在地:愛知県名古屋市中村区草薙町1-89
●アクセス方法:地下鉄東山線「中村公園駅」2番出口より徒歩6分程度
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|名古屋市中村区の賃貸、店舗、事務所一覧

まとめ

名古屋市中村区には地元住民や観光客から親しまれている人気の和菓子店があります。
季節に合わせたさまざまな和菓子を楽しみたい方は「孝和堂 本店」、和菓子への熱い思いから生まれた看板商品が気になる方は「小ざくらや 一清 本店」がおすすめです。
私たち部屋貴族は、名古屋市を中心にさまざまなニーズに合った条件の物件情報を取り扱っております。
弊社のスタッフがお客様に納得いただけるご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|名古屋市中区の区政の取り組みは?施策内容や将来ビジョンをご紹介   記事一覧   どうする?賃貸物件のコンセントが壊れた場合の対処法|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る